BLOG
ブログ

sungrove

2010.09.06 ネイルブログ

写真人 中西紀郎

エンビロン京都 | エンビロン京都取扱い代理店 ネイルサロンROUN’~ラウン~ エンビロンホームケアの購入、カウンセリングのみもOK! お肌のお悩みもお気軽にご相談ください。


今日はハイアットに来て頂いてるカメラマンの中西さんを囲む会にお誘い頂きました。
http://www.norionakanishi.com/index.html

中西さんの撮る写真は本当に綺麗。こんなの見た事ない。自然と涙が出て来そうなくらい、幸せな写真。わたし、中西さんの写真を見て初めて、人ってこんな幸せな表情するんだなぁ、こんな笑顔ってあったんだなぁ。っ思った。

彼の写真はいつも温かい。彼の写真と出会って、わたしは生まれて来これた事にありがとうって思ったくらい。


今日、いろいろ語ったけれど、中西さんはこう言っていた。


毎晩、明日は自分の心が感じた瞬間にシャッターを押そう。

毎朝、今日は自分の心に響いたままに素直にシャッターをきろう。


と思うんです。と。


だから、中西さんの写真は人の幸せ丸ごと撮れちゃうんだろうな、きっと。


技術やセンスももちろんだけど、彼の豊かで素直で人なつっこい、優しくて温かい、そしてユニークで信念の強い、そんな人柄が写真となって現れる。


そしてその魅力に引き寄せられて、いく。





彼はこう言っていた。


奥さんと結婚した事が人生の半分以上、成功だ。って思ってます。と。


人を幸せにする事は実に難しい。だけど、自分の幸せに気づく事はそれ以上に難しい。



また今日もわたしは素敵な人に出会えた事に感謝します。

ありがとう。