CAMPAIGN
キャンペーン

sungrove

2018.12.27 ENVIRON 製品のご案内

万能オーガニックティー

皆様、常備茶はどの様なお茶を飲まれてますでしょうか?

私は実家が麦茶派だったので、主に麦茶を愛飲しており、時折庭に茂ったドクダミの葉を祖母が刈って、夏場などはどくだみ茶を出してくれたりしていました。

そんな中、年に2回ほど訪ねる親戚の家は常備茶としていつもルイボスティーが冷蔵庫に備えられてました。

麦茶とは全く違う風味ながら冷やして飲むとスッキリして、それでいてほんのり甘みもあって、とても好きな…なんというかオシャレなお茶♪というイメージでした(笑)

日本茶、ハーブティー、中国茶、紅茶など…お茶って様々な種類がありますよね。

そんな中で群を抜いて色々な効能を秘めているお茶の1つがルイボスティーになります。

只のオシャレなお茶では無かった!!



ルイボスティーの効能は本当に数えきれない程で、血行の促進を促し冷え性やむくみを解消したり、デトックス効果もあってダイエットにも最適ですし、女性ホルモンの分泌を促してくれて妊娠しやすい体にしてくれたり…まだまだあります。

オマケにカフェインレスですので、妊婦さんにもおすすめ。

それに加え、ルイボスティーには高い抗酸化作用があります!

↑ここ重要◎

エンビロンをご愛用頂いている皆様ならご存知かと思われますが、お肌が老化してしまう原因の1つに「酸化」が上げられます。

林檎の切断面が時間が経つと茶色く変色してしまったり、放置していた鉄が錆びてしまったり、またワインをグラスに注いでくるくる回すと風味が変わったり、あれらも全て酸化現象になります。

お肌の上で「酸化」が起きると、お肌上にフリーラジカルという有害物質が発生し、この物質が細胞に攻撃的に働きかけてしまい、細胞が破壊され、正常な働きが出来なくなってしまいます。

その「酸化」を抑えてくれる抗酸化物質。これはエンビロン商品にも多く配合されておりますが、

このルイボスティーにも抗酸化という作用がございます◎◎

これが、エンビロンを取り扱っているプロテアジャパン様がルイボスティーを商品化している所以でございます。

同時に抗炎症作用も認められており、アトピーやニキビなどのお肌の炎症やトラブルを沈静してくれる作用もあるのです。

体に良く味が美味しいのは勿論のこと、お肌にも充分に作用してくれるなんて、言うことなしではありませんか!



ルイボスティーの原産地は南アフリカになります。これも、エンビロンの原産地と一緒ですね。

南アフリカのセダルバーグ山脈という地方でしかルイボスティーは栽培出来ていません。麦茶や烏龍茶などよりも多少価格が高く、一般商品可しにくいのもその為で無いかと思われます。

また、ルイボスティーと一言で言えど品質は様々ですが、こちらで取り扱っているルイボスティーは製造ラインが全て有機JAS認定を取得しており、本国で厳しい基準をクリアした高品質な茶葉のみが使用されております。

当サロンでは3種類のオーガニックティーをご用意しております。



ルイボスティー

赤色のルイボスティーは発酵タイプのものになり、甘みがありお茶のお色も赤色です。こちらのタイプが一般的なルイボスティーになります。

グリーンルイボスティー

緑の袋のルイボスティーは非発酵タイプになります。特殊製法を使用し非発酵で抽出することでよりスッキリとした味わいに。お茶の色は澄んだイエローグリーンになります。

ハニーブッシュティー

最後に黄色い袋のハニーブッシュティー。こちらはルイボスとはまた異なるオーガニックティーですが、その名の通りハチミツの風味やバラの風味も感じられる甘やかなお茶になります。味わいも甘くまろやかで、ホットミルクや砂糖や蜂蜜を入れてアレンジして頂いても美味しくお飲み頂けます♪♪

それぞれティーパック20袋入りで1080円で販売しております。

今お飲みのお茶を、折角でしたからお体やお肌に良いものに変えていきませんか?

寒い時期ですのでホッと一息入れられる際にも是非…。万能オーガニックティーをご賞味くださいませ。

LINE@ → 【@roun】

Instagram →【kyoto.environ.roun】

→【kyoto.nailsalon.roun】

京都ネイルサロン ROUN'

山下