CAMPAIGN
キャンペーン

sungrove

2019.01.18 ENVIRONブログ

不正流通商品について…

こんにちは、山下です。

冷え込みが続き、すっかりエアコンガンガンで過ごしてしまっている日々…。

環境問題、地球温暖化などの前に、一番身近なお肌への影響が危ぶまれるそんな日々…。

大きい加湿器欲しい!

でも部屋狭い!

…そんな日々(笑)

さて、当サロンでエンビロン商品をご購入頂いておりますお客様にはカウンセリング等で何度もご説明させて頂いておりますが、エンビロン商品はビタミンAという成分に一目置いて開発されたお化粧品になります。

このビタミンAというのが、自身の力で美肌を作って行き、維持して行くのに必要不可欠な成分であるというのは最早言わずもがなでございますが、それでは何故、そんなに美肌のキー成分となる要素をたっっっぷり含んだ製品が巷に出回っていないのか。

「そんなにイイならあっちもこっちもビタミンAを取り入れまくったらいいんじゃないのか??」

という疑問を抱いたことも、もしかしたらあるのでは無いでしょうか。

ぶっちゃけ、私はあります!

エンビロンの勉強を始める前はずっとそう思っていました。

しかし勉強するとすぐに理由は分かります。お客様にも再三お伝えしております通り、ビタミンAが引き起こすレチノール反応(A反応)というものがその一番の理由になります。

ビタミンAは一度に大量に取り入れればいい!というようなシンプルな話ではなく(そうだったらホントにいいんですけども!!)、現状のお肌に一番合ったものを、合った量で、的確な方法で浸透させて行き、貯蓄して行くことが









大事になって参ります。

使用方法や適量を誤ると、効果の半減や、更なる悪化など深刻なトラブルを招く可能性もゼロではありません。

その為に私達カウンセラーは何度も何度も勉強を重ね、お客様にもうるさいほど、しつこいほどカウンセリングを重ね、現状に一番見合う方法と製品を提案させて頂くことを心がけております。

……ここまで入念に前置きをしたところでやっとこさ本題でございますが、

最近よく見かけるのが、

不正流通商品

でございます。

何のことかと申しますと、簡単に言ってしまえば、正規代理店やメーカーからの購入ではなく、フリマアプリ等で匿名の流通元から、通常より安価で仕入れたり、横流しで売買されている商品のことになります。

本当~に多いです。

つらつらつらつらと前書きさせて頂いたように、エンビロン製品は大変デリケートな代物と言って過言で無いと思います。

お肌を第一に考えている為、防腐剤等の使用も最低限に抑えられており、開封期限も通常のお化粧品等に比べますと短いものが多いです。

中には開封してから2ヶ月程度で使い切って頂きたいものや、なんなら製品を受け取った時点から3ヶ月以内で開封して尚且つ使い切って頂きたいというちょっとせっかちな製品などもございます。

そんな中、フリマアプリ等で流通している製品になると開封日が曖昧なものも多いですし、いつ購入し、いつ開封したのか、どのくらい使用したのか、どのように保管されていたのか、など、ご自身のお肌に塗って頂く上でとっても重要になる要素が分からないものが大変多いです。

そう言ったものを使用されて、お肌がトラブルを起こしてしまい、サロンに相談に来られましても、なかなか対処が難しい場合も多いです。

(品質が保たれていない製品をご利用されていた可能性もある訳ですので)

その他にも、やはりエンビロン製品は様々な種類のものがございますので、自分のお肌に合ったものが分からずあれこれ適当に使ってみてしまった結果、効果が出ない、又は、トラブルに繋がってしまうなどのケースもあると思います。

そうなってしまうと、きっとエンビロンのことをその時点で見限ってしまわれると思います。

これは、私達にとっても大変辛く悲しい現実でございます。

勿論、正しいやり方で、正しい量でエンビロンを使用したからと言って、一日二日で皆様に効果が現れ、美肌になった!と実感して頂くのは難しいかもしれません。

日々のケアが大切ですので、一日一日着実に、ゆっくりでも前進して行くことが何より大切だと私達は思っております。

そういうお客様にこそ、最終的には効果を実感して頂けて、エンビロンを使ってよかったと思って頂きたいというのが私共の願いです。

それだけ慎重に一歩一歩美肌へ近付けて行くには時間がかかる場合もございますし、A反応にぶち当たり、回り道したり、立ち止まったりしたとしても、最良のものを選ばせて頂くのが私達の仕事でございます。

逆に言ってしまえば、自身の判断で今必要なものがどれか分かり、取り入れて行けて、トラブルになることも少なく、なったとしても解決出来る!

そういうことでしたら、

私達カウンセラーは必要無い訳でございます。全く。はい。それが言いたかった(笑)

そうでは無いことが多いので、どうぞ確り安心してカウンセリングを受けて頂ける状態で購入して頂き、製品も品質状態万全最良のものを使用して頂き、的確なアドバイスを受けつつお肌を成長して行って頂く。

これに尽きると思うのです。

当サロンでは一人一人のお客様のお肌に対して、決して疎かに致しません。

ご相談がありましたら24時間受け付けられる体制も整えております(寝てたらすみません!)。

だってお肌トラブルは営業時間外でも平気で起こりますから。

「平日の9時から17時の間にニキビ出しまーす」とか、そんな風に空気読んでくれませんからね。ええ。

何事もスタートが肝心とは言います。

新たにエンビロンを手に取ってみようかと考え中のお客様、違う製品を試してみようかと思案中のお客様、はたまた転勤・引越し等でお近くのサロンや取扱店をお探しのお客様。

真剣にお肌に向き合って行きたいお客様でしたら、どなた様も歓迎致しておりますので、是非お気軽にお問い合わせくださいませ。

大変長く熱血なブログになってしまいました。

皆様も、是非、エンビロンで着実な美肌実感を。

手に入れてくださいませね。

それでは失礼致します。

京都ネイルサロン ROUN'

山下

LINE@ → 【@roun】

Instagram →【kyoto.environ.roun】

→【kyoto.nailsalon.roun】