CAMPAIGN
キャンペーン

sungrove

2019.01.19 ▶︎よくある質問

▶︎ネイルについて

Q 施術中、携帯を触ってもいいですか?

A はい大丈夫です。但し、塗り途中のジェルの表面はベトついておりますので、洋服やお膝掛け等に触れないようにご注意頂きますようお願い致します。

Q オフ料金はかかりますか?

A 頂戴しております。メニューによって料金が異なります為、恐れ入りますがメニュー表をご確認ください。

▶︎料金表はこちら

Q ブライダルネイルはありますか?

A ご用意してございます。詳細はブライダルネイルのページをご確認ください。

Q 挙式の何日前に来店すればよいですか?

A 1週間前から承っておりますが、1〜3日前が一番綺麗な状態でお式を迎えて頂けるかと思います。

Q 持ち込みのデザインもできますか?

A 可能でございます。お気軽にお申し付けくださいませ。

Q 付けたいパーツやシールの持ち込みはできますか?

A 申し訳ございませんが、製品の状態等によっては当サロンで使用しているジェルとの相性等がございますので、パーツやシールのお持ち込みはお断りさせて頂いております。

Q マニュキアもできますか?

A 基本メニューとしてのご用意はございませんが、お気軽にお申し付けくださいませ。

Q ケアのみでも予約できますか?

A はい、ケアのみのご予約も承っております。

Q ハンドとフットを同時に受ける事はできますか?

A 可能ではございますが、お席に限りがございます為、ご希望の場合は必ず事前にお申し付けくださいますようお願い致します。

Q フットの場合はサンダルで来店した方がいいですか?

A つま先が覆われている靴でも構いません。オイル等が気になる場合はお気軽にお申し付けください。フットマニキュアをご希望のお客様はつま先のあいた履きやすいサンダルでのご来店をお勧め致します。

Q お直しはしてもらえますか?

A 誠に勝手ながらお直しは全て有料とさせて頂きます事をご承知くださいますようお願い致します。

Q 長さ出しや、スカルプはできますか?

A 承っておりますが、時間の都合上、出来かねる場合もございますので、事前に分かっている場合はご予約の時点でお申し付けください。

Q 自爪を切ってから来店した方がいいですか?

A 自爪は出来るだけそのままの状態でお越し頂きますと、綺麗なる形に揃えやすいです。

Q ハンドクリームを塗ってから来店した方がいいですか?

A ご来店前のハンドクリームやオイルなどのご使用はお控えください。万が一、指先にクリームやオイル、ファンデーションなどが付着している場合はリフトの原因となります為、施術前に石鹸でしっかり洗い流して頂きますようご協力をお願い致します。

Q どこのメーカーのジェルを使っていますか?

A 当サロンは大変豊富なメーカーのジェルを取り扱っております為、以下に一例を挙げさせて頂きます。

バイオジェル・パラジェル・クリストリオ・ジェルグラフ・リーフジェル・ココイスト・エアジェル・ibd・プリジェル・他

Q サンディングして爪が薄くなるのが心配です。

A 当サロンでは、自爪の健康を大切に考えております。場合によっては必要最低限の溝を付けたり、お爪をならす事はございますが、お爪を薄くなるまで削る事は致しませんのでご安心くださいませ。

Q マシーンが苦手なのですが。

A カウンセリングの際にお気軽にお申し付けくださいませ。手削りでご対応させて頂きます。

Q アセトンは使いたくないのですが。

A アセトンフリーのオフ剤をご用意してございます。ご希望の場合はお申し付けください。

Q 手汗をよくかくのですが、大丈夫ですか?

A ジェルネイルに影響が出ないようにご対応致しますので、カウンセリングシートにご記入ください。

Q ジェルネイルの削り粉は身体に有害ではないですか?

A 集塵機、空気清浄機、換気扇により十分配慮しておりますが、気になる方はマスクをお渡し致しますので、お気軽にお申し付けください。

Q オフのみの予約もできますか?

A 当サロンでお付け頂きましたお客様はオフのみでもお気軽にご予約ください。恐れ入りますが、他店で付けられたネイルのオフのみの場合は追加料金を頂戴しております事をご了承下さい。

Q 他店のオフもしてもらえますか?

A 付け替えの場合は他店で付けられたジェルもオフ致しますので、付けたままの状態でご来店ください。

Q 子どものネイルもできますか?

A まだお子様のお爪は大変薄く、ジェルネイルの場合はお爪への負担を考えるとあまりお勧めはできません。保護者の方とご相談させて頂いた上でご判断して頂いております。

Q 爪に亀裂が入ってますが、どうすれば良いですか?

A 絆創膏などで優しく保護しご来店ください。亀裂の補強・修正も承っております。

Q ジェルネイルの中が緑色に変色してきたのですが、どうすれば良いですか?

A グリーンネイル(お爪にカビが発生している)の可能性がございます為、早急にご相談頂きますようお願い致します。

Q ジェルネイルが浮いてきたのですが、どうすればよいですか?

A 浮いた状態のまま長期間放置しますとグリーンネイルになる可能性がございますので、早急に付け替えをお願い致します。

Q 何週間ごとに付け替えればいいですか?

A 3〜4週間ごとの付け替えをお勧めしております。

Q オフは自分でできますか?

A ご自身でのオフはお爪への負担がかかる場合もございますので、是非ともご来店ください。

Q 好みのデザインチップをオーダーで購入できますか?

A 承っております。お気軽にご相談ください。

Q 施術が受けられない場合はどんな場合ですか?

A 大変申し訳ございませんが、お爪に下記の疾患がある場合は施術をお断りさせて頂きます。

爪水虫・白癬菌・真菌症・グリーンネイル

Q ジェルネイルをすると自爪が薄くなると聞いたのですが?

A 当サロンは自爪を大切に考えております。自爪へダメージを与えるような付け方、オフの仕方は行いませんのでご安心ください。

Q 自爪が薄くなったらしばらくお休みした方がいいですか?

A お爪が薄くなっている場合、オフした状態で生活をしていくと、欠けたり裏返ったり、酷い場合はお湯でも沁みる場合などございます。お爪へのダメージを与えないようにジェルネイルで保護をしながら、新しく健康で丈夫なお爪への生え変わりをサポートする事をお勧め致します。

Q ジェルネイルを固めるUVライトで手や足が日焼けしませんか?

A ジェルネイル用のUVライトからは直ぐに日焼けをする強い紫外線(b波)は出ておりませんのでご安心ください。また、UVライトから出ておりますa波も、長時間当たりますとご心配されるお客様もいらっしゃるかと思いますので、当サロンではUVライトとLEDライトを使い分けております。万が一気になる方は日焼け止めを塗布致しますので、施術前にお気軽にお申し付けくださいませ。

Q 巻き爪矯正はしてますか?

A 現在準備中です。