CAMPAIGN
キャンペーン

sungrove

2019.01.19 ▶︎よくある質問

▶︎エンビロンについて

Q 生理中や妊娠中でも使用できますか?

A ホームケアは、生理中や妊娠中でもご安心してご使用頂けます。

Q 施術を受けられない場合はありますか?

A 申し訳ありません、エンビロントリートメントは身体を通電させる機械を使う為、妊娠中の方はお断りさせて頂いております。

Q レーザーや、美容整形をしていても使用できますか?

A はい、大丈夫です。特にレーザーはエンビロンともとても相性が良いのでオススメです。美容整形直後のお客様は傷口が落ち着いてからお受け下さい。

Q 敏感肌なのでエンビロンがお肌に合うか心配です。

A 丁寧にカウンセリングをさせて頂き、敏感肌の方にもお使い頂ける適切なアイテムをご提案させて頂きますのでご安心下さい。

Q 他の施設で購入してるのですが、施術だけそちらで受ける事はできますか?

A はい。遠慮なくお申し付け下さい。

Q 来店せずにカウンセリングを受けたいのですが、可能ですか?

A はい、可能です。メール、電話、LINEの何れかの内、お客様のご都合の宜しい連絡方法でカウンセリングさせて頂きます。

Q ネット購入できますか?

A はい、メンバーズサイトよりご購入頂けます。

▶︎メンバーズサイトのご登録はこちらから

▶︎メンバーズサイトからのショッピングはこちらから

Q 施術を受けずに購入のみも出来ますか?

A はい、もちろんご購入のみでも可能です。

Q 商品がたくさんあって、どれを買えばいいのか分かりません。

A お客様のお肌に合わせたアイテムのご提案、使用方法を丁寧にご案内致します。お気軽にご相談ください。

Q フリマサイトで購入しても大丈夫ですか?

A 不正流通品のご購入はお控えください。

▶︎不正流通品について

Q 開封期限はありますか?

A はい、ございます。エンビロンは防腐剤を最低量しか配合しておりませんので、開封期限がございます。商品によってはかなり短い物もございます。商品の外箱底面に記載されておりますので、ご確認ください。

Q 冷蔵庫に保管した方がいいですか?

A いいえ、冷暗所で保管して頂きますようお願い致します。

Q A反応とはなんですか?

A エンビロンを使い始めると、しばらくして一時的に以下のような症状が生じる場合があります。

[乾燥感・皮剥け・赤み・かゆみ・ニキビの増加など]

これをA反応と言い、ビタミンAが不足している肌(新陳代謝の遅い眠っていた肌)に、急に多くのビタミンAを補給した時、肌の新陳代謝が促進されることで、まれに起こる反応のことです。

「A反応」は、毒性反応でもアレルギー反応でもありませんので、皮膚がビタミンAに慣れるに従い、自然におさまることがほとんどです。

A反応が出るような、ビタミンAが不足している肌こそ、ビタミンAを必要としている肌です。レチノイド反応が出ると最初は驚くかも知れませんが、2,3日程で落ち着く方がほとんどで、その後にはとても肌の調子が良くなるのを実感していただけると思います 。

ただし、実際にはビタミンA反応ではないこともあります。本当は他のことが原因で肌荒れが生じているにもかかわらず、自己診断でレチノイド反応と思いこんでいる方もいらっしゃいます。人それぞれ、症状が強さやおさまるまでの日数が長引く場合もありますので、「これはA反応だから大丈夫」と思い込まずに、早めのご相談をお願い致します。



Q 購入する前にサンプルで試したいのですが?

A ご希望のお客様には、無料サンプルを数日分お渡ししております。お気軽にお申し付けください。

Q アトピーでも使用できますか?

A はい、ご使用頂けます。丁寧にカウンセリングさせて頂きますので、是非ご来店くださいませ。