CAMPAIGN
キャンペーン

sungrove

2019.02.05 ENVIRONブログ

クールビタミントリートメント



こんにちは!

確り寒い冬のまっ最中ですが、皆さん体調管理は万全ですか?

上の写真は少し前になりますが、1月後半に牡丹雪が落ちた時のものになります。

和風の門構えと相まって、普通に玄関を撮っただけなのに随分雰囲気のある1枚に仕上がったというのは…自画自賛が過ぎますでしょうか?(笑)

どうかこのまま順調に春に向かって欲しいものですね。吹雪とか大雪とかナシで…。是非、ナシで…。切実に…。

さてさて、乾燥しやすい時期ですねーとは毎度毎度口うるさく書いている訳でございますが、今回はエンビロンのベーシックなトリートメントについて軽くご紹介させて頂きたいと思います◎

エンビロンのトリートメントの一つ、クールビタミントリートメントというものがありますが、これは、いつも皆様にホームケア等でお取り頂いているビタミンAを、電気の力を借りてより効率的に、よりお肌の奥深くまで届けるようなトリートメントになっております。

一口にイオン導入と言っても様々なやり方があります。イオン導入という導入方法を用いているのはエンビロンに限ったことではございませんので、他のトリートメントやエステなどで既に体験されたことがある方もいらっしゃるかと思います。

体験済みの方はご存知でしょうか。

あのピリリとする感じ。

人間の体には元から微弱な電流が流れている訳ですが、イオン導入というのは、その電流の力を借り、その反動でお肌の奥までビタミンAを届かせるという仕組みになっています。

ということは当然、電流を体に通電させますので、ピリリとした、…というよりチリチリとした電気刺激を感じられるかと思います。

体験したことの無い方は、電気を流して肌に物質を流し込むなんて聞いたら少しびっくりされるかもしれませんね。

けれど心配はご無用です。

痛い!と思われる程強い電流は流しません(当然ですが(笑))

それもゼロの状態から徐々に、ゆっくりとお客様のお声を聞いて確認しながら流して行きますので、ご自身の感覚に合った強さをお選び頂けます。

それぞれのお客様の体質的にも、通電しやすい方、しにくい方といらっしゃいますので、同じ電力でも強いと感じられる方もいらっしゃれば、殆ど何も感じない!という方もいらっしゃり、本当に様々ですので、少しでも強いなと思った場合は遠慮なくお伝えくださいね。



エンビロンのトリートメントでは、イオン導入時にアルジネートマスクという海藻のパックをお顔に乗せます。

乗せる時点ではとろりとしたパックになりますので、お顔の凹凸に確り密着して隙間なくイオン導入させることを可能にし、同時にこのマスクはひんやりとした鎮静効果もありますので、赤みや火照りなどを治めてくれます。

目の前が真っ暗になりお肌にしっとりとした重みが乗る感覚はとても気持ちいいですよ。

こちらのマスクは唇まで覆ってしまうことも可能ですので、電流の感覚にある程度慣れた方でしたら覆ってしまった方が更なる保湿を高められますので、オススメです♪



最後はしっかり日焼け止めとモイスチャークリームを塗ってケアさせて頂いてからお帰り頂きます。

トリートメントを終えてほっと一息つかれる際にリラックスして頂けるよう、お茶もお出ししています。お化粧直しと共にお楽しみください♪

このクールビタミントリートメントというのはベーシックなコースになりますが、これに加えて乳酸を使ったトリートメントやペプチド成分を配合したトリートメントなど様々にございますので、それはまたご紹介させて頂きます。

お肌の状態に合わせてトリートメントスタイルを選んで頂けるのも嬉しい点ですよね◎

ホームケアと合わせて、より集中的なケアを行うことでもっともっと美肌へ。更なる高みへ!

着実に行っていくことで、ニキビ等の肌トラブルも減り、起こってしまったとしても治りやすいという健やかお肌へと変化して行きます。

こちらは私自身の生理前ニキビですが、こんなに大きく赤くなっても一週間経たないうちにほぼ跡形なく消え去りました。(ライトの関係で白飛びして映ってしまってますが、そこにニキビが無いことは見て頂けるかと思います!)この後数日で完全に消えました。



皆様是非、心もお肌もリラックスしてリフレッシュ致しましょう。

それでは失礼致します。

京都ネイルサロン ROUN'

山下

LINE@ → 【@roun】

Instagram →【kyoto.environ.roun】

→【kyoto.nailsalon.roun】