CAMPAIGN
キャンペーン

sungrove

2020.04.15 ブログ

一日も早い収束を祈り。

 昨日は大切なお知らせをご一読頂き、またご予約の調整やキャンセルにご協力頂きましてありがとうございます。


更に、多くのお客様より激励のお言葉を頂き感謝申し上げます。本当にありがとうございます。


お客様ご自身も一様に大変な苦境に立たされている時に頂いたお心遣いのお言葉はとても温かく、スタッフ一同心の奥底に響いております。


そして、新型コロナウイルスに罹患された皆様および関係者の皆様、影響を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご回復と、感染の終息を願っております。


京都も昨日の時点で、感染者数197名、3名の方がお亡くなりになり、瞬く間に蔓延の一途を辿っております。


京都単体で見ると少ない様に感じる方もおられると思いますが、近畿圏で見ると合計:1645人+昨日は98人の増加。


恐るべきスピードで感染しています。


2桁単位で増えていた感染者数は、1週間で3桁単位で増加するようになり、ニューヨークやイタリアのように、来週には4桁単位で増加してしまうかもしれません。

そして、今週ニューヨークでは3桁単位で死亡者数が増加しているのです。

 

当サロンも日々、どの様な対応を選択すべきか議論を重ねております。


新世界大戦とも言えるこの状況にも関わらず、京都の街は危機感が薄い様に感じます。


私たちのサロンの前の歩道には、2週間前とあまり変わらぬ数の人々が往来しています。


しかし、呆れるほど頼りない日本政府の鈍い動きに他責していては間に合わない瀬戸際に立っています。手遅れの惨劇が襲いかかってからでは取り戻すのは容易ではないでしょう。崖っぷちの今、一人一人の国民が、府民が、市民が、私たち個人が、決断していかねばなりません。


一瞬で医療現場が崩壊し、医療従事者の感染が止まらず悪循環のループに突入した、ニューヨークの様にご遺体安置の為のテントが今、日本に立ち並ぶ日も刻一刻と迫ってきています。


現在、ラウンでは、ネイル、エンビロンのカウンセリング及び販売のご新規様のご予約は休止させて頂いております。


この様な状況でもご予約をして下さっている大切な顧客様にご迷惑をお掛けすることは本当に心苦しい事であります。


しかし、大切なお客様、大切なスタッフ、大切な方のご家族皆さまの健康と安全を考えると、命には変えられません。


休業する事は本当に苦渋の決断ですが、それが地域貢献にも繋がるのではないかと考えております。


今は人類が一つになり、早く地球を元気に戻さなければなりません。


そして、自宅に居る事と同時に、私たちに今、出来る事は何か?日々考えています。


一向に光が見えない不安の中で、おうち時間を過ごしている方々の為に、何か出来る事はないか?


ネイルのプロとして。


肌ケアのプロとして。


おうち時間がある今だからこそ、おうちでできる事があるはずです。


皆さまの沈んだ心に少しでも何かお役に立てることがあれば、、、


そんな想いで、こちらのブログからも色々と発信させて頂きたいと思います。


LINE(@roun)は随時、カウンセリング、ご注文、お問い合わせを受け付けております。


在庫がある製品、ネイルのオフ剤のご郵送も承っております。


お気軽にご相談下さい。