CAMPAIGN
キャンペーン

sungrove

2020.05.07 ブログ

感謝。

こんにちは。

ROUN'京都のオーナー丸茂です。

今日は私事のお話で恐縮です。

 

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。

コロナの感染拡大で、こんなにずっとおうち時間を過ごしたは生まれて初めてです。きっと、そんな方もとても多いですよね。

皆様どのようにお過ごしになられましたか?

私は3歳の娘がおりますので、毎日有り余る体力を発散させる為、YouTubeでハンドクラップやら、パプリカやら。ダンスを流しまくり、踊りまくり、

ストレスMAXの娘とほぼ一日中ベランダで過ごすという、日々を送っておりました。

2月頃より一気に猛威となり襲いかかってきた、新型コロナウイルス。

今年の初め頃は中国の話かなー。武漢ってどこだろうなー。なんて呑気にふわっと流していたニュースでした。

ところが、どんどんと身近に迫ってくる恐怖。そして、不安。

当サロンが感染拡大の一手を担ってしまう事にはならないだろうか。

お客様がご来店されるまでの交通機関で感染してしまったら。

ご予約頂いているお客様のご不安。

スタッフの不安。

医療従事者やライフラインに携わる方が頑張っているのに、自分には何の社会貢献が出来るのだろうか。誰かの役に立てるのだろうか。

家族に感染者が出てしまったら。

そして、このまま経営を続けていけるのだろうか、という不安。

この数ヶ月、色々な恐怖と不安との戦いの日々でした。きっと、皆様も同じお気持ちだった事と思います。

GW中もずっと調べていました。ウイルス対策、助成金、今後のサロン存続の道。。

 

本来、ネイルやスキンケアと言った美容のプロとして、お客様に心のワクワク、ウキウキを届けるのが私たちの仕事です。お客様の心を元気にして頂くことが私たちの使命です。

 

  1. それなのに。コロナ騒動ですっかり参ってしまっておりました。


そんな時、沢山のお客様から激励のお言葉を頂きました。お心遣いもいただきました。

少しご無沙汰になっているお客様からも、わざわざご丁寧なご連絡を頂きました。

営業再開するまで待っているから、と仰ってくださる方。

苦しいのは皆同じなのに、優しいお心遣いを頂きました。こんなに嬉しい事はございません。

 

ある客様から頂いたお言葉を転用させて頂きます。

東京で勤務していたネイルサロンのお客様からいただいたメッセージです。

【美容はパワーの元よ。女性が笑顔で、清々しい気分になる為にはエネルギーが必要なの。あなたは素晴らしい技術を持っている。あなたの気持ちと技術で女性の心は救えるのよ。未来は明るいわよ!】

 

涙しかありませんでした。

ROUN'は開業して今年で10年という節目を迎えます。

私はネイリストと言う道を志してから16年という月日が経ちました。この16年、どんな時も支えてくださったのはお客様でした。

感謝の気持ちで本当に胸が一杯になりました。この16年の想いを胸に、今日からまた張り切って、お客様が、ウキウキしお帰りになられるお背中をお見送りさせて頂きます。

まだまだ未熟者ですが、これからもネイリストとして、スキンケアセラピストとして、女性に美というエネルギーをお届け出来るよう、精進して参ります。

 

本来励ましやお心遣いのご連絡、お言葉を頂戴致しまたお客様お一人お一人に御礼申し上げたいのですが、この場をかりてお伝えさせて頂きます。

 

ありがとうございます。

 

そして、一日も早く新型コロナウイルスが終息しますように。

 

出会えたお客様皆さまとのご縁に感謝致しまして。2020,5,7

丸茂香織