CAMPAIGN
キャンペーン

sungrove

2020.07.27 ネイルサロンからのお知らせ

ハイブリッドマニキュア

 

いきなりですが、梅雨真っ只中でございますね。


今年の京都は雨が多いと聞いてはいたものの、連日連夜の雨模様にはどうにも参ってしまいます。そんな中でも際立って夕立ちの物凄いこと。雷鳴を響かせながら豪雨と共に夕立ちが来ると、思わず叫ばずには居られません。ネイルをしながら、しょっちゅうスタッフ全員でわーわーと騒いでいます。時にはお客様も巻き込んで(笑)


この時期はいつ何時雨が降るか分かりませんので、お出かけの際には必ず小脇に雨傘を忍ばせることをお忘れなきよう…。


と、言いつつ自分がよく忘れたりもします(笑)


さて、そんな時期ですが今の時期は絶賛フットネイルのシーズンでございます。

サンダルやオープントゥのミュールなど、足先を露出させる機会も増えていることと思います。コロナ禍の元、外出の機会が減っているとは言え、足元のケアはサボりたくはないものです。ふとした瞬間にお爪が綺麗ですと、周りからもきっと一目置かれる筈です。逆に素のお爪のままだと、手を抜いてるのではと思われてしまうかもしれません!


フットネイルはハンドより持ちもよく伸びも遅い為、一度付けますと90日程度は付け替え無しでも大丈夫な方が多いです。今からでも間に合いますのでしっかり足先のお爪までケア致しましょう♪



今回おすすめさせて頂くのは、ハイブリッドマニキュアでございます。


フットネイルに限らず、もちろんハンドにもおすすめ。



ハイブリッドマニキュアとは一体何だろうと思われる方も多いかと思います。


こちらは、簡単に言いますと、強度、持続性、着け心地などに置いてマニキュアとジェルネイルのちょうど中間の立ち位置になるネイルでございます。


中間!?と、思われますよね。これから詳しくご説明させて頂きます。


当店でおすすめしているハイブリッドマニキュアはshellac(シェラック)というものになります。こちらは聞かれたことがある方も多いかもしれません。海外のネイルではジェルネイルと同等に浸透しているものになります。


シェラックの特徴を纏めますと


自爪への負担が少ない

短時間で付け替えが可能

軽い着け心地でもしっかりツヤ感

特に足元のネイルに人気


この様な感じになります。


本来ジェルネイルをお爪に乗せる際、多少お爪に凹凸を付けさせて頂くのが一般的ですが、シェラックはそう言った処理をせずにそのまま装着することが出来ますので、お爪への負担が圧倒的に少なくなります。ただ、その分ジェルよりは定着が弱くなってしまいますので、洗い物をされる際には手袋を装着するなどして出来るだけ爪への負荷を避けて頂く必要がございます。


またジェルネイルとの大きな違いとして、削らなくともオフできるというメリットがあります。ネイルをしたことがある方なら皆様経験されているかと思いますが、ジェルネイルをオフする際はまず表面を粗方削り落とす必要がございます。何故かと言うと、表面を覆っている部分のジェルは溶剤でも溶けない硬いものを使っている為、全体のジェルを溶かして落とす際にはその硬い部分を先に除去しなければならないからです。その点、こちらのシェラックは表面部分までも溶剤で溶かすことが出来る性質のものの為、着け心地も薄づきで軽く、削る時間を短縮し、全体の作業時間が短くなります。なかなか時間がとれずお急ぎ!というお客様にもちょうど良いですね。


ジェルとマニキュアの中間と書きましたが、ジェルと同様に塗ってすぐLEDライトに入れて固める為、マニキュアの様な乾かす時間などは一切かかりません。仕上がりのつるんとした感じもジェルとそっくりなので、パッと見るとジェルネイルをされている様に見えます。



どうでしょう、分かって頂けたでしょうか?

シェラックはジェルの美しさを兼ね備え、より手軽なネイルカラーということになります。ハンドだとちょっぴり持ちが心配…という方にも、フットでしたらハンドより負担や負荷も少なく持ちも良い為、安心してお付け頂けます。このシーズンに最適なシェラックネイル、是非一度お試しください。


価格もジェルより少々安くなっております


ハイブリッドマニキュアハンド…6500円

ハイブリッドマニキュアフット…8500円

(オフ代別途)


また、今シーズンに備えまして新色もたっぷり入荷致しました!目移りしてしまう様な色とりどりのカラーの中から、どうぞお気に入りの一色を見つけてください。



ご予約、お問い合わせはお電話又はLINEで受け付けております。

LINE@ → 【@roun】

075-256-3130


是非、心躍るカラーと共に梅雨を切り抜け、この夏もコロナに負けず前向きに過ごしていきましょう!




四条烏丸・御池ネイルサロンROUN'

山下