CAMPAIGN
キャンペーン

sungrove

2020.08.04 エステプロラボ

ファスティング体験

こんにちは。

四条烏丸のネイルサロン ROUN' の河村です。

梅雨が明け一段と暑くなり、いよいよ夏本番となってきましたが、皆様体調は崩されていませんか?

依然として衰える気配のない新型コロナウイルスも益々感染拡大し、暑さと感染を避けるためにもお家時間がまた増えてくるのではないでしょうか?

お客様の中にはコロナ自粛期間中に暴飲暴食、また運動不足により体重増加や肌荒れが気になる…とのお言葉をよく伺うようになりました。

例を見ない私もその一人…笑

 

そこでファスティングに挑戦してみました!

 

前からお伝えしているようにファスティング=ダイエットではありません。このように乱れた腸内環境や細胞、自律神経等を休ませ整えて本来の代謝の目的をスムーズに活性化させることが目的です。

 

私が挑戦したプログラムは集中3日間。準備期、回復期約1週間のものです。

 

こちらは完全ハーブザイム(酵素ドリンク)で過ごす3日間の前々日から始まります。

この準備日2日間は朝をハーブザイム20ml、昼と夜をファフトプロミールに置き換えです。コロナで我慢の日々が始まり、ストレスから食べたいものを食べたいときに好きなように食べてきた私には、正直それだけではお腹がすぐにぐぅ~と鳴るくらい物足りないものでした(笑)

が、そこはグッと我慢。お腹がすいてきた時には良質なお水をたっぷり小分けに飲みました。2リットルのペットボトルのお水が手放せません。そしてそれだけお手洗いも回数が増えます。仕事中だとちょっと困る…なんて方も多いかと思いますが、水分を摂ることにより、血のめぐりをよくしてくれたり、体温の上昇の抑制、老廃物や毒素の排出、新陳代謝を促してくれたり、緊張感をほぐして心地のよい眠りを促してくれたりたくさんの役割を担っています。

なので普段は食べ物から摂っている分も飲み水として摂るように意識することも大切になってくるので、理想としては2リットル以上を心掛けて飲むようにしましたが、お腹がすくので飲んでると2リットルなんてアッという間に飲めてしまってました。

 

どうしても飲めないという方は1リットルからでも心掛けて飲むように意識してみてください。

 

準備日2日目、ファスティング前日最後の晩餐はファフトプロガユ。お粥を食べて内蔵をゆっくりとクールダウンしていきます。

私が一番ツラかったのはこの準備期初日。ここをクリアするとあとはスルスルと進んでいきます。

 

 

いよいよファスティング1日目。

 

朝起きて2リットルのペットボトルのお水を200mlほど飲んだところに、ハーブザイム200mlを入れ本日の朝食、昼食の準備は完了です。

それを朝から昼間にかけてちょこちょこと補充していきます。

それがなくなるとお水を飲む、という感じ。

夜、家に帰ってからはハーブザイム100mlを1リットルくらいのお水に入れて飲むように。

 

これを3日間続けます。

 

お腹がすいてツラいのかなぁ?食べたくなるのかなぁ?意味もなく冷蔵庫開けちゃうのかなぁ?と思っていましたが、意外や意外。あ、お腹すいてきたかな?と思ったときにハーブザイム入りお水を飲むと全く気にならずに3日間クリア。

 

それはなぜかというと、酵素ドリンク【ハーブザイム】に秘密があります。

 



画像:エステプロラボ公式Instagramより

 

最近よく酵素ドリンクの広告も目にしますが、エステプロラボのハーブザイムのいいところは

ポイント①

水を一切使わず98%が酵素の原液、残りの2%も味を整えるためのゆずやレモン等の果汁が入っているという圧倒的な配合比率。水などで薄めない極濃製法という希釈せずに造られています。

 

ポイント②

113種類の原産地から全てこだわった国産の植物が原材料。残留農薬検査や放射性物質検査も実施されている安心安全なものだけを使った原材料です。

 

ポイント③

人工栽培の酵母などを使わない天然の菌を使用するため、有用菌数が多いひのき樽で自然発酵。

 

ポイント④

酵素を無駄遣いする添加物等は一切入っていない無添加。

 

そして何よりも飲みやすい味になっています。

ダイエットやデトックスが一番お悩みの方向けで冷やし飴のような味の【プーレン】が一番飲みやすいのでプーレンを愛飲していますが、冷え症や低体温が気になる方は生姜味の【ジンジャー】が、タバコをよく吸う方や紫外線をよく浴びる方、抗酸化対策をしたい方はちょっと酸味のあるベリー系味の【オラックス】がおすすめです。

内容はほぼ変わらないので、ご自身の飲みやすいものを選んでいただくのがいいかと思います。

 

こちらのハーブザイムで生きていく上で必要なカロリー、ビタミンやミネラル等の補酵素、発酵した菌がしっかりと補えるため、お腹がすくことがありません。もしお水を飲んでもおさまらないときは、ハーブザイムを追加で飲んでみるのもいいかと思います。

 

と、ハーブザイムのご紹介も挟みましたが、なんなくファスティング期をクリア。この間は身体を温めることをいつも以上に意識し、夕飯の支度もしなくていいので空いた時間でゆっくりと湯船に浸かることを意識しました。そう、ここでも2リットルのペットボトルをお風呂に持って入る毎日です。気づけば全然飲めなかった水を6リットルも摂ってる日も!

 

ここまでくると溜まっていた宿便も出て来てお腹もスッキリ。

 

しかし、本当に大切なのはここからの回復期です。

ゆっくり休ませた細胞を一気に起こすようなことをしてしまえば、頑張った今までが水の泡となると共に、起ききってない細胞がビックリし、お腹をくだして後悔することに…

 

なので、回復期1日目の朝はハーブザイム60ml、昼食は重湯、夕食はお粥と具無しのお味噌汁。回復期2日目の朝はハーブザイム40ml、昼食はファストプロガユ、夕食はファストプロミール。回復期3日間の朝はハーブザイム40ml、昼食、夕食はファストプロミールと段階を踏んでウォームアップをしていきます。

 

 

結果。



 

恥を忍んで晒します、、、

身体が軽く、副効能の体重減少は-3.65㎏、ウエスト-3.5㎝で、周りの人からはひとまわり小さくなったねと言われる結果に!

 

元々便秘ではなかったものの、ファスティングをしてからは、とってもいい便が毎日出るようになりました。本当は写真に撮ってお見せしたいくらいです(笑)

 

 

これを月に一回の習慣化としていけたら調子もよく暑い夏やコロナ禍を乗り切れるのではないかなと思います。

 

当店のスタッフもファスティング経験者です。

 

ファスティングをやってみようかな?とお考えの方はお気軽にご相談ください。

 

ハーブザイム、ファストプロミール等、ご配送も承っております。

 

LINE ID:@roun