BLOG
ブログ

sungrove

2010.09.22 ネイルブログ

すごいや~

エンビロン京都取扱い代理店 ネイルサロンROUN’~ラウン~ エンビロンは、ビタミンAで肌本来が持つ働きを高め、美しくするスキンケアシステムです。
iPhone欲しかった最大の理由はSleepCycle!


わたし朝がホントに弱くて弱くて…

絶対一回でぱしっと起きれないし、起きたい時間の2時間前から目覚ましかけてたのねー。



で、iPhoneアプリの「Sleep Cycle」は、睡眠が浅くなっているタイミングを見計らって、ちょうど良いタイミングで起こしてくれる目覚ましアプリ。


〉Sleep Cycleは、iPhoneのタッチ画面の加速度メーターを利用して睡眠中のユーザーの動きをモニターし、眠りの浅い時間がいつなのかを判断します。いわゆるレム/ノンレム睡眠のバイオリズムを観察しているのです。


このアプリは、最初の2~3晩で寝返りなどユーザーの睡眠中の動きを記録し、徐々にユーザー独自の睡眠パターンを学習していきます。そのデータを元に、目覚ましがセットされた時間の約30分前から、ユーザーの睡眠が浅くなるタイミングを見計らい、目覚ましの時間ちょうどでなくても最も眠りが浅くなった時間にアラームを鳴らして起こしてくれるのです。

Sleep Cycleで選べるアラーム音は、こんな音で起きられるのかと思うほど優しい癒し系の音ばかりですが、眠りの浅いタイミングで鳴ると、癒し系の音でも気持ちよく目覚められるので驚きです。



すごくない?


なんと、私、朝、すぅーっと心地好く目覚めれるようになりました(笑)!



いつも携帯のアラームと目覚まし時計がけたたましく合奏して起こしにかかってくるから、朝は気分悪かったけど、ホントに快適に起きれちゃう。コイツはすごいやぁ~