BLOG
ブログ

sungrove

2011.02.25 ネイルブログ

京の酵素風呂

京都烏丸のネイルスキンケアサロンROUN'(ラウン)/ エンビロン京都販売正規代理店, 多数の雑誌で紹介されています。【人生を変えるスキンケア】エンビロン正規取扱店】 エンビロンは、ビタミンAで肌本来が持つ働きを高め、美しくするスキンケアシステムです。
先日のお休みは、河原町五条と七条の間にある「京の酵素浴」行ってきましたおんぷ♪

 

maruさん、中学生くらいから生理痛がちょっと重め。

毎回、生理が始まる3日くらい前から腰がどーっん。と重くなってきて、

1日前から痛み止めのお薬を飲んでますが、始まっちゃうと1日目はほとんどお薬の効果なし。

 

あんまりお薬に頼るのも嫌だなと漢方を試してみたこともありましたが、これも効き目なし。

 

と、いう事で、今回は酵素浴。

なんだか怪しげなビルに到着。

 

え?どこから入るの?

 

って感じの横っちょのちっちゃな入口から階段で2Fへ。

 

んーガーン臭い!

 

おがくず臭い!くっさぁい!

 

そして出迎えてくれたのが、ハンディのしんちゃん(だったかな?)

 

3Fへ。

 

んー臭い。

 

ロッカー、なんてまぁ簡易的。というか・・・、正直、なんだこれって感じ(笑)

 

お水をたくさん飲んで、紙パンツいっちょで待機する事20分。

あらかじめ、予約をしていたけど、おばちゃま方でなかなかの盛況ぶりでした。

 

いざ、おがくずの棺桶へ!

 
ネイルサロン【Roun'】 Nailist maruの気まぐれ日記

 

ひのきのおがくずに、自然のものを何種類もブレンドさせて、発酵させたおがくずに

砂風呂式で埋もれるスタイル。

 

ガスや電気は使用せず、発酵熱のみらしいけど、ぽっかぽか。

 

不思議とさっきまでの臭さがおがくずのいい香りで、リラックス。

自然のものだから、きっと体に自然となじんでくる感じなのかな。

 
ネイルサロン【Roun'】 Nailist maruの気まぐれ日記

 

私は体が冷えていたから、30分くらい入ってやっと汗がじわーっと出る程度でしたが

10分くらいで汗だくになる方も多いとか。

 

おがくずをBIGたわしで掃き落とし(笑)シャワーで軽く流して終了。

 

なんだかお肌しっとりー。

体の芯からあったまった感じLOVE

 

帰り際、仙人のような先生のお話を聞いてきました。

山籠りして研究してたどり着いたのがこの酵素浴。

先生が第一人者だそうなんです。

全国からたくさんのお客様が通っていて、

なんでもガンや肝臓の悪いお客さんがほとんどだそう。

 

こりゃ、生理痛にも効くかな・・・

 

しばらく通ってみようっとアゲアゲ