BLOG
ネイルブログ

sungrove

2018.11.13 ネイルブログ

NAIL EXPO 2018

少し日が空いてしまいました、お久しぶりのブログ投稿になります。

いきなりですが、先日11日と12日、東京ビッグサイトにて開かれる年に一度のネイルの祭典、

「ネイルエキスポ2018」

に、オーナーと山下二人揃って参加して参りました!



こちらのイベント、どういったものになるのかと言いますと、一口にネイルと申しましてもその種類、形態、傾向、流行……日々新しく発進される技術、考案されていくデザイン、開発される商品等、その内面性の多様さは多岐に渡ります。

そう言った古今東西のありとあらゆる情報が一同に集結し、各メーカーが満を持して自社の製品やアートを披露し、販売、集客を行うというようなイベントになります。その他にもコンテストがあったり、セミナーが開かれたりとネイル関係者にとってはもはや聖祭と言っても過言でない(恐らく)イベントではないかと思われます。

参加者には各地のプロネイリストだけでなく、セルフでネイルを楽しまれている方や、開発メーカーの方、果てはちびっ子や荷物持ち要因と思しき屈強な男性陣(笑)の方々まで様々です。

私達は京都のネイルサロンからの参加でしたが、地方からの方や、海外から来られた方も多く見受けられました。

その中でも矢張りプロネイリストの方々の参加が群を抜いて多い様でしたが、職業柄でしょうか…個性豊かな方々が多く、年齢問わずお洒落な服装や髪型をぐるり見ているだけでもとても楽しかったです。



朝10時開場のこのイベントですが、開場時には既に長蛇の列が出来ていたようで、受け付けに到達するまでにかなり時間がかかった模様でした。

…自分も参加した筈なのに何故、他人事の様な言い方なのかと申しますと。

当日オーナーと待ち合わせ、会場で落ち合う筈の時間に、私山下は何故か一人、謎の地でまだ電車に揺られておりました。

はて?

最寄り駅に着く時間の筈なのに一向に辿り着かない……

ここは一体何処…?

ざわ……。

その時LINEが鳴りました。

先に着いていたオーナーからです。

「着いたら受付へGOしてね」

そりゃそうです。もう集合時間ですから。しかし受付どころか、到着予定時刻を過ぎて尚、最寄り駅にすら着いてない私山下。

何故だ……。

震える手でLINEを返す…。

漸く自分の失態に気付き始める…。

「あの、どうやら間違えていた様で…まだ会場に着いてないです」

「は? 嘘でしょ? 今何駅?」

「赤羽です」

「今すぐ降りてそれ埼玉」

完全に逆方向に乗っていた私。

20分で着く筈のところが倍かかってしまい、見事会場に間に合わず大遅刻、オーナーは私の分の整理券配布にまで並ぶ羽目になるというとんでも事態に…。

どうやら渋谷駅から乗り換えの際に反対行きの電車に飛び乗ってしまっていた様でした。

まさかこんな漫画の様な遅刻劇になろうとは!愕然としつつダッシュで受付へ向かいました。

果たして、受付も随分並んだ末に1時間半程遅れて無事に合流致しましてからは「良かったねお客さんに話すネタ増えたね!」と確りグサリと諌めて頂いた末に、心行くまで会場を巡り、お勉強し、新製品に感動したり、買い物したり買い過ぎたりと充実した1日を過ごしましたとさ。

ちゃんちゃん🎶

終わり良ければなんとやら…!風に持ち込んだところで、エキスポレポート終了です(^^)

購入した新しいジェルなど、また追々紹介して行ければと思います。色々可愛いものが目白押しであちこちうろうろしてしまいました。

この後私は帰宅しましたがオーナーは2日目も参加すべく東京に一泊しお友達と軽く飲まれた様で、三日酔いを引っ提げた状態で後日京都のサロンで再会した話は、ご来店の際に直接お聞き頂けましたら幸いです(笑)

なんだかネタだらけの色濃いスタッフなネイルサロンROUN'ですが、どうぞお気軽にご予約頂けますよう(笑)皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

終わりよければ、なんとやら(笑)

長文、失礼致しました。

Instagram →【kyoto.environ.roun】

LINE@ → 【@roun】