BLOG
お客様ネイルスナップ

sungrove

2019.02.09 お客様ネイルスナップ

latest design

今日は、山下です。

大変に私ごとなのですが、先日歯医者さんに行きまして、上の歯を治療する為に麻酔をかけました。

治療が終わっても、麻酔ってなかなか抜けないもので、それから2時間ほど鼻の下辺りの感覚が全く無く、鼻水出てないかな!?と不安になって隙あらば鼻の下を拭っていたのですが(笑)

その時に、ふと気付いたのが、

自分自身の肌の触り心地

です。

人間の感覚器官というのは、触れる感覚より触れられる感覚の方が強いと言います。

ですので、例えば普段、私のお肌ってどんな感じかな?と思って指先でツンツン触れてみたとしても、指先で触れる感覚より、触れられている頬の感覚の方が強過ぎて、お肌自体の感覚を鮮明に感じることって実はまぁまぁ〜難しいのです。

そこに麻酔という効果!

これはもう、ほんとに触られている頬の感覚というのが一切消えてなくなりますので、シンプルに、お肌に触れている指先の感覚のみを受け取ることができます。

それがなんとも新鮮で、ずーっとぷにぷに遊んでました(笑)

最初に触れた時の感想は、

え、めっちゃ気持ちいいやん!

でした(笑)

程よく弾力があり、表面も滑らかに潤いを感じました。季節的に、冬場なので鼻もかみますし、少し荒れているかな?と自分では思っていたので驚愕でした。

それもこれも、エンビロンケアのお陰かな?などとひっそりと思っておりました。

皆様も麻酔を体感する時があれば是非…って、早々無いとは思うのですが(笑)もし有りましたら、試してみてくださいませ。

さて、今回はネイルのデザイン紹介をしようと思っていたのにお肌記事になっててすみません!

軌道修正をば。

今回は、少しベーシックなデザインでサンプルを追加致しましたのでその紹介をさせて頂きます。



こちらはカーキとグレージュで作る、落ち着いた大人のキレイネイル。というコンセプトで作らせて頂きました。

カーキの色合いは落ち着いていて全体的にスモーキーではありますが、乗せたラメやシェルのキラキラと煌めく光は上品さと綺麗な印象をプラスしてくれる筈です。

縦にラインが入っているので、スラリと長い指先に魅せてくれるのにも一役買ってくれるはず♩



こちらは、若干バレンタインなイメージで作りました、レディライクでキュートなカラーのネイルです。でも落ち着いたグレーを挟ませて可愛くなり過ぎないよう仕上げました。

根本を飾るオパールホワイトのストーンは優しく煌めいて女性らしく可愛らしい印象を与えてくれます。

シンプルながらパーツ配置でオシャレ感を出したサンプルです。



こちらもパーツで個性を出した控えめながら遊び心のあるネイルです。スクエアを多く用いることでモードな雰囲気を醸し出すよう意識しました。コーラルピンク×ブラックの色味は可愛いようでエッジが効いてます!合わせたオパールカラーのストーンが奥行きのある輝きを放ちます。

球体と四角のモチーフを組み合わせ、一味違うお洒落ネイルに。



こちらは、ワンカラーをベースにシンプルアートを施したネイルです。全体的にはピンクベージュで纏まりと馴染みよく、アクセントに手書きのバラを添えて可愛らしくも華やかなネイルに仕上がりました。

陶器のようなお花柄が可愛いです。

シンプルアートの追加は一本300円で承りますので、価格的にも追加しやすいかなと思います。ワンカラーにマンネリして来た際には是非、ご相談くださいませ。

以上、ここ最近のネイルデザインをご紹介させて頂きました。

バレンタインも近付き、チョコレートネイルなどの可愛らしいネイルもたくさん出回っていますね。

勿論写真で上げているもの以外にも色々対応致しますので、ご相談くださいませ♬

それでは失礼致します。

京都ネイルサロン ROUN'

山下

LINE@ → 【@roun】

Instagram →【kyoto.environ.roun】

→【kyoto.nailsalon.roun】